美容・コスメ

ブドウから作られたコスメでお肌ぷるぷる

シャトー・スミス・オー・ラフィットのオーナーがボルドー医薬大学のVercauteren教授と出会って、ブドウから作るコスメ・ブランド「Caudalie」が誕生しました。
ブドウの種から得られる抗酸化作用のあるポリフェノールを含んだコスメでお肌はぷるぷる!?
527001 ボルドー、イタリア、スペイン、ニューヨークにはVinotherapie(ヴィノ・セラピー=ブドウ・セラピー)というスパもありまって、Caudalieのボディ・トリーメントが使われています。
行ってみたいものです。

|

FAUCHONの美しくなるティ

6252 19世紀、パリに生まれた小さな食料品店FAUCHONフォション。
今では日本でもその味がいろいろと楽しめるのが嬉しい。

今回、発売されたフレーヴァー・ティ「レ・テ・フォション・ボテ」は「ビューティ」「ダイエット」「ヴァイタリティ」がテーマ。
それぞれ、異なるハーブなどの材料をブレンドして香り豊かに仕上がっています。

グリーンの箱の中には小袋が7つ。
ティの入った三角ティ・バックがひとつずつ入っています。

小袋を開けたとたんに、甘い香りが広がる「ビューティ・ティ」。
オレンジ、カモミールの香りが品良く漂い、午後のお茶タイムにのんびりと飲みたい。

「ダイエット・ティ」はほのかな苦味が。
これはブレンドされているタンポポからのものらしい。
緑茶も入っていて、このティだけで満足。
確かにダイエット向きかも。
眠気ざましにも良さそう。

「ヴァイタリ・ティ」には、効果が高いことは実証済みの高麗人参がブレンドされているのが、ミントやマンゴーの香りで、高麗人参特有の気になる匂いが感じられません。
「人参の効果は知っているけど、あの匂いがちょっと」という人にはおすすめです。
なんだか元気が沸いてきます。

ナチュラルな材料を使ったフレーヴァー・ティというと、「あまりおいしくないけど健康にいいの」みたいなものが多いのですが、ここまで香り豊かに作っているのは、さすがフォションです。

| | コメント (0)